RAGGACHINA MENU CART

HOME > BLOG > DENIMの街 岡山県 児島

DENIMの街 岡山県 児島

 今回241のホリオさんの計らいで岡山県児島にいってきました。
新幹線に揺られ4時間、結構遠くにやってきました。
 本心こんな田舎に本当に日本が誇るDENIM産業があるのかと半信半疑で
ついたのは、四国の瀬戸内海を目の前にした港町ののどかな畑がひろがる田舎でした。
 この街に滞在したのは、たったの2日でしたが本当にこの街が日本が誇るDENIMの産業の中心でこの街の人々の人情と温かさに心うたれました。
 まあざっとですが写真です。NAOKICKSあとで残りの写真あげといてください。
2007233254563.jpg
今回すべてのアレンジをしてくれたホリオさん マジ感謝です。
alt="2007128075626.jpg"/>
早速、DENIMのすり工場に訪問 今日も皆さん元気よくすってますか?
200758210001.jpg
元気よくすってますか?
200733789665.jpg
サンドのふきつけ 作業
200762804922.jpg
241工場内のパターンのカット作業 なんと作業員が9RULAZのDENIMを着用したました。
2007186475517.jpg
ちょうど、9RULAZのDENIMがほされていました。ここは、染色工場
の社内
2007213007131.jpg
備南染工の清坂さん 
200720554866.jpg
241の社長 かなりのオウラをだしてました。このひとが、DENIMを世界にひろめた人!!!! 勉強になりました。ありがとうございます。
2007265137140.jpg
夜、食事をさせてもらった春野という小料理屋さん、家族で切り盛りしてて
かなりおいしかったし、お酒もすすんで閉店までいすわってしまった。
 しかも、せがれがおれの中学の後輩 児島にきたからにはみなさん
春野へ 絶品です。
200797978997.jpg
あと、うまかったのがうどん、
またたべたい。
2007212356464.jpg
児島によった際には!!!!絶品!!!!!
2007194746798.jpg
あとはいちご大福の元祖、まじでうまい!
200719697385.jpg
あとは作業着の虎一の本社が。。。。。

なにはともあれ、2008AWの参考になるネタ集めの旅でした、
そして、最低でも1年に2度は訪れないと行けない場所というのも実感しました
 241の社長、ホリオさん児島の皆さんほんとうにありがとうございました。
 
Category: BLOG

Raggachina Journal

Journal top
Categories
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007