RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > How to wear a Snood Scarf?

How to wear a Snood Scarf?

今日は実に寒い!
首元が冷えてきたそこのあなた!IRIE BERRYのスヌードスカーフはいかがですか??




VINYL CHECK MULTI MOHAIR SNOOD -IRIEBERRY-  ¥7,800(+tax)

あったかいしかわいい!
…けど、スヌードってどうやって使う…??巻くだけ…?
うーん。。。
そこで、今日は、スヌードの色んな身に付け方を考えてみました!


 

↑まずは、スタンダードにぐるりと2回巻いて首元の寒さをカバー!
このボリューム感がかわいいですね。






↑お次は、広げてそのまま肩から羽織るだけ!ちょっと上品な感じになります。






↑首に通してリボンで結べば、お洒落なスカーフに♪
星の王子さま風!!




↑こんな風に肩からかけて先の部分をリボンで結べば、ドレスのショール風に!
上品なマダム風!!




↑ちょっと肌寒いから羽織ものがほしいな〜ってときには、腕に通してボレロのように。





↑なんちゃってフードつきボレロにも!






↑スタンダードなマフラーの巻き方でしっかり防寒♪ちょっとねじりながらやると華やかさ出ます。


巻き方をアレンジすれば、色んな服装に合いそうですよね!
一工夫加えて自分だけのオシャレをしましょう♪

CHISA